忍者ブログ

let there be light

ネオロマ中心はきちがえロマンスサイト。ラブΦサミットとか魔恋の六騎士の二次創作で更新中です☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げます

気温は8月よりも低いはずなのに、なんでこんなに暑いのでしょうね……。
残暑ってねちっこい束縛系ドSだと思う今日この頃です。
この日記書いたらエアコンつけようそうしよう。

池波正太郎マイブームが横溝正史→山本周五郎へと展開中です。
まぁ横溝正史は怖いので、本も3冊くらいしか持っていないのですが。
山本周五郎は短編ばっかで15冊くらい。
何度も読み返していますが、いっつも同じところで泣いてます。
凄烈な中のつきつめた官能とか、憧れるなぁ……。そういうの書けるようになりたいです。

そういえばというか、最近気づいたことなのですが。
自分、映像作品ってそんなに好きじゃないんですよね。
嫌いってわけじゃないけど、テレビとか映画とか、そんなに積極的に観ないです。
同じ作品が映像と小説と両方で表現されていたら、たいてい小説だけ読んで済まします。
別に活字中毒ってほどでもないんですけど、たぶん私の脳みそって、
絵とか図とかビジュアルから情報を得る能力が人よりないんじゃないかな……。
文章で心象とか背景事情とか説明してくれないと、意味不明で理解できないことも多くて。

要するに、空気が読めないわけですよ。。。。。というお話でした。

では、続きから拍手のお返事をさせていただきます!

拍手

PR

・・・続きはこちら

ラブ☆トライアングル

アンジェリーク 魔恋の六騎士(ウォルター→マリア←ジョヴァンニ)


……なんかよくわからない矢印が表示されていますが、ちょっと趣向を変えて。
(※先週しぶに上げたものと同じ内容です)
(※主人公以外のキャラとのカップリングに抵抗がある方はご注意ください)







拍手

・・・本編はこちら

近況

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
夜はだいぶ涼しい風が吹くようになって、やっとですが秋の香りがしてきました。
そう、秋……って、もう8月も終わるとか、え?????

というわけで、ここんとこ創作熱が夏の暑さに負けてしまってすみません……
個人的にウォーキングしてるとよくわからない創作イメージがわいてくるものなのですが、
ここのところ暑さに耐えきれず、自転車通勤してるのがいけないんですよ……
歩きながら考えごとしてるとホントに思考がおかしな次元に飛んでしまって、
すっごい楽しいんですけどね。早く涼しくならないかなぁ。

そういえば最近ボカロにハマりました。
いやー、最近のクリエイターさんってホントすごいですね!!
乙女ゲームそっちのけでボカロゲームをエクステンデット→2→1と逆打ちしてしまいました。
PSP Vita本体を買おうか本気で悩む……
よし年内に例のアレがアレになって忙しくなったら、超過手当で買っちゃおうそうしよう!

でも、実はミクよりもルカとかMEIKOとかKAITOとかが好きです。
てゆーかカイメイがっvvv
ボカロでカップリングとかどうなのって反省しつつしぶとか漁ってみたら、
以外とそーいうのもあるので安心しました。
ルカはがくぽとイイ感じなのですね?
レンはミクを憧れのお姉さんとして見てたらいいんだけどなぁvvv

乙女ゲーは十鬼を千岳だけ攻略して放置中……
ちょっと味のないゲームで、いいとも悪いとも評価しづらいです。
あとは華ヤカキネモザとあさきゆめみしと緋色3&FD……
相棒に恋の捜査官とバクダンハンダンも借りてしまって、時間あるのか私!
今週出る源狼とか緋色過去話のとかも欲しいのに……華ヤカ続編も決定したのに……

でもでも、ようやく創作熱が戻ってきたので、ちょっとがんばろうとも思ってます。
書きたいものがたまりすぎてヤバイ……
今さらですが魔恋企画サイト様投稿用のと、ラブサミのコメディ物をなんとかします。

では、続きから拍手のお返事をさせていただきます!

拍手

・・・本編はこちら

My sweet place

アンジェリーク 魔恋の六騎士(カイン×テレサ)











拍手

・・・本編はこちら

謝罪

更新するんでブログ見直してたら、なんか創作のフォントサイズが異様に小さくなってたんですね…。
すみません、デザイン変更した影響ですよね、ホントすみません…。
日記書くたびに謝ってますよね。まったくすみません…。

とりあえず更新したので、またちょっとゲームして、企画サイト様投稿用に何か書いて、
その次は何を書くかなぁ。
ぼんやりとしたプロットはけっこうあるんですけど、形にするのが大変なんですよね当たり前ですよね。
読書すると書きたい欲がわいてくるので、乱読もしたい。

あ、華ヤカ無事に全員ED見ました。
まだバッドエンド回収とかできてないんですけどね。
ステータス上げないようにプレイするのって、以外に難しい。てゆーかボリュームありすぎ!

でもすごく良質のゲームだと思います。
乙女ゲームとしての評価はまた別として、純粋にゲームとしていい仕事してる。
システムとか技術の限界はあるけれど、その中で最大限のおもてなしをしてくれたなって思います。
声優さんもね、キャラに合ってていい仕事してれば、有名無名は関係ないんだなと。
たえちゃんとのラブラブEDがあれば完璧でした\(^o^)/(それらしいのはあるけど)
たえちゃん最強!!!

ちなみに一番好きになったのは、地味に進さんでした。
個別ルート入ってからの変化がね!いいんだよね!!
キネマモザイクもそろそろ準備してきます(まだ買ってない)
パパとご兄弟たちママとの、若かりし頃のエピソード見るのが楽しみで楽しみで…vvv

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
しきぶ
性別:
女性

最新記事

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- let there be light --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]