忍者ブログ

let there be light

ネオロマ中心はきちがえロマンスサイト。ラブΦサミットとか魔恋の六騎士の二次創作で更新中です☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセス・アーサー感想

お久しぶりです。

とってもお久しぶりです。

本っ当にお久しぶりです。。。

はい、生きてます。管理人です。


えー、「プリンセス・アーサー」どっぷりとハマました……!
魔恋つながりでとりあえず限定版買っておくかーのノリだったのですが。
やだもう、面白いじゃないですか!!
発売直前にアーサー王伝説の本を読みまして、女性週刊誌の如きドロドロした内容(近親相姦とか密通とか不倫とか!)にときめきまくって、
発売日翌日に強引にプリアサ休暇取ってプレイしまくったとか!

いや、こんなに良作とは思いませんでした。
まあ細かいところでは色々ありますが。後半のシナリオがやっつけ感満載ですが。
数名のキャラが攻略できないという深刻なバグがありますが……!!!
こんなに攻略したいサブキャラ(いやバグですけども)が目白押しなゲームは初めてですYO。
ケイ兄さんとかモルゴース姐さんとかニムエお姐さまとかリャナンシーちゃんとかケット・シーとか……あれ、人間以外が多いな\(^o^)/

とりあえず、簡っ単&ネタバレありで続きから感想を書いてみようと思います。
ゲーム的な意味でもアーサー王伝説的な意味でも、ホントにネタバレ(しかも若干ガラが悪い)なので未プレイの方はご注意ください!

そういえば円卓の面々が王様のアルに敬語使ってないのは……と聞くのですが、
ブリテンの王は絶対君主ではなくて同盟の代表みたいな存在で、
その辺忠誠を誓っていても、関係性はちょっと違うのかなーと漠然と思ってました。
個人的には年上にちゃんと敬語を使ってほしいんですけどね。
(プリアサに限らず、他の乙女ゲーでも)

なんかまとまりなくって、箇条書きですが……


★ランスロット★
・ギネヴィア様が出てくるたびに修羅場ったらどうしようとドキドキ
・アルちゃん男の服の脱がせ方なんて何処で覚えたの!
・まさかのスチル裸祭り
・なんで!?ねえなんで心臓刺されて生きてるのっ???
・実は心臓が右側にある特異体質……とか?
・ニムエお姉様がランスロットは無事だと伝えるとこ、もう少しタメてほしかったな……こっちの心臓には優しいのですが
・裸で寝ていてもまったく動じないアルちゃん「もう見慣れてたから」 「ですよねー」
・ニムエお姉様とランスロットの関係って、説明がなかったよね結局……伝説知ってて最後のシナリオ読めばああそういうことかってわかるけどさ


★ガウェイン★
・アルちゃんににっこりされたガウェイン「(心の声)可愛いじゃねえか!」 私「お前もな!!」
・騎士というより戦士、戦士というより番長……
・実はモルゴース様の隠し子……といつ判明するのか微妙に期待したヽ(^o^)丿同じ赤毛だしね!
・泣ーかした泣ーかした ガウェインが泣ーかした♪
・なんかお互いに王と騎士の立場がどうとかまったく悩んでないのが、いっそ清々しいね!
・「ウェールズ近くの出身だからウェールズの血を引いているかも」雑すぎますよモルゴース姐さん!


★モードレッド★
・うさんくさい
・騎士の塔で寝起きしているはずの彼が深夜に女性の寝室のそばにいたとか、アルちゃんもっと警戒しようね!
・実はモルゴース様の隠し子……といつ判明するのか微妙に期待した(その2)ていうか先王の!?って
・メドラウトと超合金合体……しませんよね
・胡散臭い
・ねえ聖剣のかわりに湖に突き落としていい?
・泣   い   た
・しかもそのまま立ち去った……(ポカーン)
・駄目だこの人、アルちゃんいないと本当に駄目だ
・最後から2番目のスチルの笑顔にやられた……!
・三つ編みはつけ毛なのかな?スチル見ると後付けっぽい……
・あ、鎧姿の時にはないから地毛ではないのか!
・魔恋ドラマCDのダイエット大作戦的な展開を期待してやまない


★ガラハッド★
・可愛いごろんごろん
・目をそらした立ち絵の冷たい眼差しがどうしようもなく好き(※えむじゃありません)
・フロリアスで萌え殺されるかと
・円卓最年少にしてキスシーンスチル最多という輝かしい戦歴
・彼の恐ろしい所は純粋で汚れない心で反則かます所だよね……
・可愛いごろんごろん
・衣装がたまにミニスカニーハイに見えて
・虚無の器っていうのも元の伝説知らないと理解が難しいよね……
・ランスロットがいつ「お前のパパだよ」と言い出すのか……は、さすがにないよねヽ(^o^)丿


★トリスタン★
・声かけられただけで好感度上がるとか安い……安すぎるよ……
・ちょくちょく発生するトリスタン劇場
・「次は何処を貫いて欲しい、ルキウス」いいからとりあえず股かn(以下自主規制)
・葉巻の香りとか釣りが趣味とか お っ 〇 ん
・「パーすぃぶぁうル!!」で盛大に吹いた
・若いご婦人にナニ着せてるのこのムッツリ!!!!!!!!
・とりあえず円卓のみんなでトリスタンボコれ
・しかしたいへん目の保養になっていて嬉しいというのがなんか悔しい 殴りたい
・アルちゃんはっきり言わないと駄目だよ キスする時ヒゲが刺さるんです!って


★マーリン★
・プリアサ隙間担当(レベル49)
・お外でお腹出してお昼寝したら冷えちゃいますよ……
・ああそれで、発売日直前に風邪ひいたのか!
・壁ドンきたー!!
・しかも押し倒したー!!!
・さらに触手責め……(※違います)
・結局のところ最強の駄目オトコ
・ヤバいニセマーリンに惚れかけた


★ボールス★
・なんで攻略できないんですか
・おかん
・何もない所で転ぶ騎士様 体幹能力だいじょうぶですか……(ショートストーリーにて)


★パーシヴァル★
・どうして攻略できないんですか
・トリスタンルートから分岐が発生しないんですが バグですか
・猫にもふもふしてるパーシヴァルをもふもふしたい


★メドラウト★
・どうすれば攻略できるんですか
・ガウェインルートから分岐が発生しないんですが バグですか
・マーリンルートから分岐が発生しn(以下略)
・「母上とあいつが結婚したら、僕とお前はどういう関係になるんだろうな」「それより先に私とメドラウトが結婚したら、モルゴース様とケイ兄さんはどういう関係になるのかしらね」「えっ」「結婚」
・(切実に)猫になりたぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


★ケイ★
・だから攻略させてくだs(しつこい)
・実は血のつながった兄妹ではない……というのを激しく期待してました(伝説ではそうだしさ……)
・伝説では愛すべき道化、ってイメージで好きだなと思ったのであくまで3枚目路線で展開くださいお願いします
・実の兄が足に猫耳少年くっつけて王宮内を全力疾走してるのを見た時の姫王の心情を400字以内で答えよ
・メドラウトもケイも実力はあるのに人間的な意味で欠点があって、それ故に円卓の主流になりえないんだろうなってとこが愛おしくてホント救済してあげたい


★ケット・シー★
・全力で飼いたい それがダメなら飼われたい(→)
・サブキャラのショートストーリー読むと語尾が自然と猫語になってしまう、にゃ。


★ルキウス★
・パラソルチョコ


★another★
・女性キャラの照れ顔よすぎて 後宮エンドください
・あと妖精エンドも
・女性キャラがホンネで語り合う女子会イベントも欲しいです
・正直言うとガーネット・クレイドルは全然面白くなかったんだけど、プリアサは脚本すごい良かった
・後半が時間切れだったのか、かなりやっつけなのが残念……
・「……」「……!」「……!?」の使い方が絶妙! 反面、間の取り方が足りなくて余韻に浸れない所もあったかな……
・全体的に素直というか、生真面目なお話で、こういう魔法や超能力で解決されないファンタジーは好き
・主題歌CD出るのが待ちきれなくてlove solfegeの発売済アルバム3枚ポチった


切実にFD希望ですよ!!!
というか、EDが数年後とか数か月後ですらなさそうな感じで、どう考えても計算してるよね……?
男女問わずこんなにサブキャラが魅力的なゲームはホント珍しいので、できれば全員ルートください!
遙か4みたいな感じで!!



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Some Useful Tips Can Get Increase Website Traffic The Most Appropriate

Although images can be huge and affect the website, you certainly want to maximize both SEO and non-SEO ways. If you are not a member of as they buy targeted traffic always say. <a href="http://bulktrafficserver.com/">get website traffic</a>
  • Digcep さん |
  • 2014/04/17 (13:38) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
しきぶ
性別:
女性

最新記事

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- let there be light --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]