忍者ブログ

let there be light

ネオロマ中心はきちがえロマンスサイト。ラブΦサミットとか魔恋の六騎士の二次創作で更新中です☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔恋とわたし(出会い編)

…「編」とか書いてますが、別に続くわけでもありません。
ぶっちゃけ、魔恋が製作発表された当時は、買うつもりはまったくありませんでしたwww
去年の初JOFで初めて告知見て、「ついに悪役にまで守備範囲広げたか…」と唖然としたのがファーストコンタクトでしたかね。
ネオロマ歴長いもんで、天レクはプレイ済でした。
(SFCのアンジェから入って、その次にいきなりPSで天レクプレイしたという…)
ショナ@ゼフェルにはめちゃくちゃ萌えたんですけどね!
ゼフェルの顔でにっこり笑ったときの衝撃といったらもう!!!
あと、カーフェイ@オリヴィエに激しく同情したっけ…(^_^;)

とにかく、レヴィアスサイドの面子には特に興味なくて、まっっっっったくノーチェックでした。
それが急に買う気になったのが…大好きなカノンさんがEDテーマ歌うとわかったからで。
「Shalom」はライブで聴いてて、すごく好きな曲だったんですよ!!
私だけなのかな…グラロデでも2HEARTSでもなく、カノンさんの歌に釣られたのって…。

ちなみにカノンさんがEDを歌うと発表されたのって、なでしこジャパンが世界一になった直後なんですけど。
なでしこの佐々木監督が決勝戦の前に、カノンさんの「明日への鼓動」という歌をBGMにした自作の映像を選手に見せて鼓舞した、とかいうエピソードがありまして。
そういう報道を見て、急遽ED起用を決めたんじゃないかな?とか思ってます…。
だってあの歌はそのときもうアルバムで発表されてたし。
新曲じゃないというのが…何というかですね…。

まあ、「Shalom」はあのEDにすごく合ってると思うし、別にいいのですが。
とにかく、カノンさんの参戦で一気にテンション上がって、珍しく発売前に密林でポチりました。
通常版でいいやと思っていたはずなのに、どういうわけか限定版で…(←本当にどうしてなのかわからないんです)
1周目は誰も攻略できないとかそんなことより、どのルートに行けばカノンさんの歌が聴けるのかって、そればかり考えてましたよ!
プレイしながら、テレサ可愛いな~とか騎士団長思ったよりもマシな連中じゃん、とか思ってるうちに…
気づいたらハマってました。ええ、どっぷりと!
プレイするまで、公式サイトすら覗いたことなかったのに…。
何でしょうね。シナリオ穴だらけだし糖度低いし救われない内容だというのに…。

いやでも、魔恋のそーいう足りないところが好きなんですよ。
いけしゃあしゃあと、レヴィアス恋愛エンドとか革命成功大団円エンドとか、作らないもどかしさが。
より完璧である方が面白いけど、欠点があるくらいの方が愛は増すってこと!
もちろんFDは全力で出してほしいですけどね!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も全く同感です~。
・レヴィアス恋愛エンド
・革命成功大団円エンド
そういうのを、あえて作らない作品で良かったと思います。
でも、これは天レクをやった人だから言えることなのかもしれないけど・・・

ちなみに、現在、私は、アンジェシリーズはGBCのスウィートアンジェを遊んでます。
懐かしさが一杯だけど、昔の乙女ゲームは明るくほのぼの楽しいテイストで可愛い~が満載なんだな~を実感。でも、コンテスト入賞のため、あれこれドキドキしながら戦略練りながらチクチク遊ぶのは燃えますね~
  • えむけい(MK) さん |
  • URL |
  • 2012/03/28 (09:08) |
  • Edit |
  • 返信

そうですね~

こんにちは!
天レク未プレイだと、また意見は違うんでしょうけどね…
アリオスEDで聖獣の宇宙に生命が初めて誕生して、コレットがわっと泣くところとか思い出すと、
ああ、アリオス(レヴィアスか)にも熱い日々があったんだね…としみじみしてしまいます。
とりあえず天レクの移植と抱き合わせで魔恋FD頼みますマジで!!

スウィートアンジェ懐かしいwww
当時は妹にソフト取られてあんましプレイできなかったのですが、
女王候補4人でプレイできて、楽しかったですね!
これこそモバかグリーに移植してほしいですよ!
学生服の守護聖様たちをカラーで見たい・:*:・(*´エ`*)・:*:・
  • しきぶ@管理人 さん |
  • 2012/03/31 (13:31) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
しきぶ
性別:
女性

最新記事

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- let there be light --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]