忍者ブログ

let there be light

ネオロマ中心はきちがえロマンスサイト。ラブΦサミットとか魔恋の六騎士の二次創作で更新中です☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーネット・クレイドルプレイ感想

もう半年くらい前に近所のソフマップで限定版が安く売ってるのを見かけ、ソッコーで買ってずっと放置していたり。


密林の評価はすごく良いですが、ぶっちゃけ私はイマイチでした…

私の好みが世間とかけ離れているのは確かなので、斜めからの意見が大丈夫な方は続きからどうぞ…

ネタバレやさすがに口が悪いな…と思うところもありますが、ご容赦ください。
 



まず、導入部分がだらだらと長い!
序章終わらせるのに3時間くらいはかかったと思います。
丁寧に書かれているといえばそうなんですが、テンポが悪いといえば悪い…
自分が何をすれば良いのかがどうも見えにくくて、今がストーリーのどういう局面にいるのかわからず不安でした。

あと、主人公。
私は好きになれなかったです…
真面目で頑張り屋で、いい子だとは思うんですけど。
恋愛に疎い、というか臆病なのも、生い立ちを聞いてからは納得しました。
ただ、積極性に欠けるというか、悪く言えば役立たずなんですよね
ミフターフでみんな彼女のことを敬ってるけど、実質は大したことしてないですよね?
そんな彼女がなぜ愛されまくるのか、理解できませんでした…

ストーリーはいわゆる金太郎飴で、それはまだいいんですけど、
攻略キャラが主人公を好きになったきっかけって、ほぼ、幼少時の出会いですよね…?
そのあたりのワンパタの方が、むしろイヤでした。
あとルート分岐がアレって! それまでのストーリー台無しじゃないですか!

スチルはとんでもなく美麗でした。素晴らしい!
惜しむらくは立ち絵とタッチが同じで、お得感が薄れる、ってとこでしょうか。
主人公とサーリヤが泉に浸かって、濡れた衣装の透け感とかすごく良かったですvvv

あと残念だったのが、キャラ同士の交流が少なかった気がするのが…
まったくない訳じゃないけど、全員でお茶しながらご歓談、みたいなのが欲しかったな。
そーいうのが序章あたりにあると、キャラの全体図が見えてくるんだけど。
ストーリーよりも、主人公と攻略キャラの絆を重視してる、ってことなんでしょうかね。

糖度はかなり高かったと思います。甘く切ない、って感じで。
サーリヤのバッドエンドはちょっと泣けた…
理人の実はダメな男なんだよセリフとか、透矢のはち切れっぷりとか、
輝一郎のギャップとかナスル(楓)の正体とか…
あ、途中から楓が遙か5の瞬兄化してビックリした\(^o^)/

好きなキャラは、楓>サーリヤ>透矢>理人>輝一郎かな。
姫様ラブな椿ちゃんとか、ファラーシャも好きだった!

コテコテの少女漫画が大好きな人には、たまらないと思います。
乙女ゲームに恋愛要素以外のものも求める人には、向かないのかな、と。
あとノベルゲームというよりは、ノベルそのものです!

少し恋愛要素を減らして、恋に臆病な少女の冒険ヒロイックファンタジーにするか、
始めから恋愛感情全開でベッタベタなハーレクインものにするか、どちらかに特化した方が良かった気が…

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
しきぶ
性別:
女性

最新記事

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- let there be light --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]